髪のツヤをアップさせる乾かし方 〜埼玉県鴻巣市の美容室シャンティー〜

埼玉県鴻巣市の髪質改善美容室シャンティーのHPはこちら←クリック

 

こんにちは、中野です(•’-‘•)

今日は髪のツヤをアップさせ、
キレイにまとまるように乾かすポイントのお話をしたいと思います。

よくお客様から、
「自分で乾かしても、美容室で乾かす時とちがって、ツヤが出ないし、キレイにならない。」
というお話を聞きます…

ひょっとしてドライヤーなの?

と言われますが、実は乾かし方です!

まず、タオルドライをした後、
毛流れ(パート、分け目など)を整えます。

あとはできるだけ早く乾かす事が大事です。

髪が9割くらい乾くまでは、
まんべんなくドライヤーをあてながら適当に乾かしてOKです。

そしてここからがポイントです!!

キューティクルは根元から毛先に向かって
魚のうろこのようになっています。

これをキレイに整えるために、
ドライヤーの風を上から下へあてます。
この時に手グシで髪を整えるようにやさしく動かします。
そうする事でキューティクルはキレイに整いながら閉じてくれます。

そして完全に乾いたら、
最後に冷風で同じように乾かして仕上げです。
これでツヤ感がとてもアップするはずです。

一度試していただくと、
乾かす時の時間のコツがわかるかと思います。

image

このようにツヤが出るので、
ぜひやってみてくださいね♪

 

 

★追伸★

もうお盆も過ぎ、
週明けからお仕事の方も多いかと思います。

暑さも少しずつ和らいできているので、
がんばりましょうね^^

僕は先日、帰省した際に
こんにゃくパークに行ってきました!

image

夏休み中とはいえ、
平日なのでそれほど混雑してないかなぁと思ったのですが……

とても混んでいてこんにゃくバイキングは一時間待ち……(・_・;

実家から10分とはいえ、
せっかくきたので気長に待って、
こんにゃくたくさん食べてきました(^.^)

image

敷地内に地下水を汲み上げて沸かした足湯が先月できたらしく
せっかくなので入ってきました♪

image

そこそこ楽しめるので、
ぜひ行ってみてくださいね♪

 

17日(月曜日)18日(火曜日)は
お休みとなっております。
よろしくお願いします。

 

 

髪が傷まないように丁寧に
栄養補給するトリートメント。
オーダーメイド髪質改善ヘアエステ。

埼玉県鴻巣市の髪質改善美容院シャンティーのHPはこちら←クリック

ヘアサロン・シャンティー

【住所】埼玉県鴻巣市天神1-2-20
【電話】048-543-6122
【定休日】火曜日、第二第三月曜日
【営業時間】AM9:30~PM6:00

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です